岡山中央社会保険労務士法人 人事サポート

岡山県内で助成金申請,就業規則作成,評価制度の構築,人事労務相談,労働・社会保険諸手続き,マイナンバー管理,401K導入なら岡山中央社会保険労務士法人にご相談ください。茶屋町駅より徒歩1分。 人事制度,就業規則,助成金,賃金評価制度,人事・労務に強い社労士が御社の悩みを解決し夢を叶えるお手伝いをします。

略歴 その1 生誕

1975年愛媛県の最北端に位置して、しまなみ海道は、隣の島を通り抜けていってしまう超ド級の田舎(バスもタクシーもコンビニも本屋もラーメン屋も信号も歩道橋もない)、「郡(市ではない)」で「村(当時は)」で「島(周囲10q)」の田舎三拍子そろった生名島で長男として生まれる。

幼い頃は今とは違って病弱で、血液が普通よりも少ないとかなんとかで、母親に鳥のレバーをすりおろしたものばかりを食べさせられる(今ではそのせいか好物)

また、気が弱く、いつも同じ歳くらいの女の子に押したらアヒルがカタカタ動くおもちゃを取られて泣いていたらしい。

癖はぬいぐるみの鼻を噛んで引っぱることだったらしく、小学校のころになってそんなことをもう覚えていない私が、まだ残っているぬいぐるみを発見。「なんで、ぬいぐるみの鼻が伸びてきつねみたいになっているの?」と母親に聞くと、「何を言ってるの。あなたが全部噛んで伸ばしたんでしょ!」と一喝。確かにそう言われれば、やってたような気が...。

なんかストレス(女の子におもちゃをとられるとか)があったんでしょうかね(笑)。

岡山県内で助成金申請,就業規則作成,評価制度の構築なら岡山中央社会保険労務士法人にご相談ください。岡山・倉敷・茶屋町を中心に無料相談会も開催中!人事・労務・助成金に強い社労士が御社のサポートをします。